人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総持寺(そうじじ)散歩写真

大阪府茨木市、阪急総持寺駅界隈にて。

駅から西国三十三箇所の総持寺とはさほど距離がある
訳ではないですが、例によってお寺の参拝や巡礼が目的
ではないので、街の雰囲気を確かめながら歩いていきます。

古いお寺の周辺には、いまでも門前町の様相を残す場所も
多々ありますが、ここ総持寺ではそんな感じはありません、
むしろ古いもの新しいものが入り混じったような一種独特
な雰囲気があります、古いものだけに着目すれば、また
そういうイメージでこの街を捉えることもできるのですが、
それも古寺があった故のことかと思い、お寺をメインに
まとめてみました・・
総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_2044259.jpg

総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_20443213.jpg

総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_20444021.jpg

総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_20444634.jpg

総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_20445495.jpg

総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_2045042.jpg

総持寺(そうじじ)散歩写真_c0191967_2045957.jpg

マニアック度=☆☆  

by ushinosanpo | 2010-07-13 20:45 | 大阪府  

<< 八瀬比叡山口駅(やせひえいざん... 岡崎神社(おかざきじんじゃ)散歩写真 >>