人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真

京都府城陽市、鴻ノ巣山運動公園にて。

京都と奈良を結ぶ古道、山背古道(やましろこどう)は
途中、鴻ノ巣山頂を通りますが、その付近は鴻ノ巣山
運動公園として整備されています。

広大な公園は、夜間、大規模なイルミネーションの
イベントが行われることでも知られていますが、
休日には様々なアスレチック施設を楽しみとした
家族連れで賑わいます。

子供達の歓声を聞きながら鴻ノ巣山の山背古道に
分け入ると、そこはもう静かな森の雰囲気があり、
いつのまにか子供達の声も聞こえなくなっていきます、
なんだか不思議の森に入り込んだ気分にもなります。

アクセスはJR奈良線城陽駅より、徒歩またはバスにて。
鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_20533864.jpg

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_20534531.jpg

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_2053516.jpg

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_20535747.jpg

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_20541464.jpg

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_20542180.jpg

鴻ノ巣山(こうのすやま)散歩写真_c0191967_2054274.jpg

マニアック度=☆☆☆  

by ushinosanpo | 2010-01-04 20:55 | 京都府  

<< みさき公園散歩写真 阪急高槻市(はんきゅうたかつき... >>