人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉東(すみよしひがし)散歩写真

大阪市住吉区、南海高野線住吉東駅界隈にて。

このあたりは、かなりマイナーかつマニアックな穴場
スポットかもしれません。
西には住吉大社、東には長居公園、北に帝塚山、
南に我孫子(あびこ)というロケーションは、いずれも
大阪通のマニアであれば必ず訪れた事がある場所
ではあるものの、その中間地点の住吉東は、
ぽっかりと、まるで異空間のような、踏み入れた事の
無い土地になってしまっているように思います。 

驚いたのは古い街並みがかなり残っている事、
「え? そんな事、まったく聞いた事なかったよ・・」
とばかり、世間一般に情報として流れる事も無い
土地なのかもしれません。
まさに知られざる名所・・・ 本音を言えば紹介したく
なかったのですけどね・・(笑)
住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_20495527.jpg

住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_20501350.jpg

住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_20502898.jpg

住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_20504187.jpg

住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_20505311.jpg

住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_2051856.jpg

住吉東(すみよしひがし)散歩写真_c0191967_20512291.jpg

マニアック度=☆☆☆  

by ushinosanpo | 2009-08-26 20:51 | 大阪府  

<< 宇治(うじ)散歩写真 錦(にしき)散歩写真~ペーロン編 >>