人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新深江(しんふかえ)散歩写真

数ヶ月前の事・・ 友人D氏いわく
「牛さん、ボクが昔住んでいた深江橋駅(大阪市東成区)
 のあたりを写真に撮ってみてくださいよ」
「おやすい御用です・・」

と言いつつも、深江橋は極めて普通の大阪の1区域であり、
特徴的な被写体が極めて少ないという難関の撮影でした・・
それでなんとか記事にしたてたのが、こちら

しばらくして、また深江橋のあたりを通りかかりました、
いや、深江橋駅(中央線)というより、1.3kmほど離れた
地下鉄千日前線の新深江駅です。こちらは東成区と東大阪市の
境目付近に位置し、大阪市としては東の端の区域です。

しかし、その場所に行って驚いたのは、以前歩いた道と
ほんの1~2本外れただけで、そこにはなんとも他と
雰囲気の異なる、古い町並みが残っていました。

このあたり、実は、以前も何度か通った事があります、
肉類が安いスーパーマーケットがあったので、
バイクに乗って、わざわざ買いに来るという目的で(笑)

勝手知ったる道と街並み・・と思っていたのに、
スーパーからほんの100mも入っただけの場所に、
まさかの「異空間」が出現するとは・・

やっぱり実際、色々な場所に行ったときには自分の足で
そのあたりをくまなく歩くのが良いという事なのでしょう、
深江橋、そして新深江のあたりのイメージを大きく誤解
してしまう所でした(汗)
新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_852911.jpg

新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_8524339.jpg

新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_853465.jpg

新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_8532078.jpg

新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_8533667.jpg

新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_8535963.jpg

新深江(しんふかえ)散歩写真_c0191967_8541827.jpg

マニアック度=☆☆☆  

by ushinosanpo | 2009-08-15 08:54 | 大阪府  

<< 豊中(とよなか)散歩写真 斑鳩(いかるが)散歩写真(Ⅲ)... >>