人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多奈川(たながわ)散歩写真

大阪府の最も西端に位置する多奈川、
南海電鉄の支線多奈川線の終点、多奈川駅にて。

ほとんど和歌山県の県境にあるこの駅は乗降客も
少なく、本来は6両分の長いホームがあるものの、
現在は急行の廃止で使われることがなく、2両分の
長さより先は柵でふさがれています。

駅周辺には農地があって、鉄道の柵に大根を干して
あるなど、かなりのどかな雰囲気がある土地です。
この駅より僅かに数百m歩くだけで次駅の深日港駅
(ふけこうえき)や、さらに深日町(ふけちょうえき)
までたどり着くのは容易です、このあたりを訪れる
ならば多奈川線のローカルな雰囲気を電車の中で
味わうもよし、歩いて味わうのもよしという感じで
しょうか・・ 

深日港は漁港ですが、以前はここ深日港と淡路島、
および徳島を結ぶフェリーが発着して賑わっていた
そうですが、現在はいずれも廃止され、少し寂しい
雰囲気があります。 釣り客が多く、そちらを趣味に
している人たちには有名なスポットの様子ですが、
カメラ片手の観光客の姿を見ることは全くありません。

かつての賑わいはなくなったものの静かでなかなか
情緒がある雰囲気の町です、ここも大阪府であるとは
なかなか信じ難いですが、大阪のマイナースポットを
マニアックに巡ってみようという主旨でしたら十分に
楽しめる土地だと思います。
多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_823215.jpg

多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_8232738.jpg

多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_8233333.jpg

多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_8233954.jpg

多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_8234556.jpg

多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_8235388.jpg

多奈川(たながわ)散歩写真_c0191967_8235945.jpg

マニアック度=☆☆☆   

by ushinosanpo | 2010-04-17 08:24 | 大阪府  

<< 背割(せわり)散歩写真 橿原神宮前(かしはらじんぐうま... >>