人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真

お待たせしました、遅ればせながら、トラです・・・(笑)

天王寺動物園は100年近く続く関西では老舗の動物園、
なんでも大正時代に、日本で3番目に開園したそうな・・

アクセスは、地下鉄御堂筋線動物園前駅または
JR/地下鉄天王寺駅よりです。

さて、動物園での撮影はなかなか難しいです、
一番難しいのは、動物の表情やポーズは撮り手側
からはコントロールできないこと・・

つまり、動物が動いていて、それを受動的に写真に
撮るだけの行為になってしまい、自分の撮影上の
意図を写真に込めることが大変難しいということです。
(観光写真と同じことですね・・)

そこで、たとえばここ天王寺動物園では、周辺に都会の
ビルなどがあり、キリンや、いくつかの動物では背景に
これらの都会の風景を入れて、アンバランスな光景を
創り出すことができます、動物の悲哀とか、そんな
イメージの写真もうまくすれば撮ることができ、
そういう視点で動物園を撮るとなかなか楽しいです。
天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_20565660.jpg

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_2057376.jpg

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_20571185.jpg

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_20571713.jpg

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_20572433.jpg

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_20573073.jpg

天王寺動物園(てんのうじどうぶつえん)散歩写真_c0191967_20573857.jpg

マニアック度=☆  

by ushinosanpo | 2010-01-12 20:58 | 大阪府  

<< 林崎松江海岸(はやしさきまつえ... 南京町(なんきんまち)散歩写真 >>