人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編

京都市左京区の八瀬地区、

京阪電車の終点、出町柳駅(でまちやなぎ)から
大原行きのバスに乗り約30分、八瀬で途中下車します。

ちなみに、この路線、大原を越えてさらに10分程
乗ると、「途中」という珍しい名前の停留所があります、

以前、マニアックな深夜TVでも紹介された場所です。
しかし、残念ながら途中で途中下車した事はなく(笑)
いつか行ってみたい場所ではあります。

さて、バス便の乗客のほぼ全員は大原へ向かう観光客、
市内からは便数が多いとは言え、若干混雑します。

もし観光名所である大原に向かう際は、山道で揺れる
事もあるので、始発駅の京都駅や河原町停留所から
乗車した方が座れて楽だと思います。

まあしかし、有名な観光地だけが良い所では無いよ・・
と、ばかり、いつものように、マイナースポット巡り・・
混雑する名所へ疲れに行くだけの観光客を尻目に見て
誰も降りない「八瀬ふるさと前」にてバスを下車します。

「ふるさと」とは、実は、近隣の施設の名前なのですが、
この場所はまさに、「ふるさと」のような、どこか懐かしい
雰囲気の豊かな自然に囲まれた土地でした・・

「どうしても大原に行きたい」という理由が無いのなら、
途中下車も、かなりのオススメですよ・・
八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_20121391.jpg

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_20123312.jpg

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_20125113.jpg

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_2013267.jpg

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_2013453.jpg

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_2014137.jpg

八瀬(やせ)散歩写真~ふるさと編_c0191967_20142287.jpg

マニアック度=☆☆☆

近隣地域関連記事:森のゆうえんち跡散歩写真  

by ushinosanpo | 2009-07-08 20:14 | 京都府  

<< 香具山(かぐやま)散歩写真 長居(ながい)散歩写真 >>