人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田(すいた)散歩写真

大阪府吹田市、阪急吹田駅付近にて。

吹田市はなかなか広い市で、南は大阪市東淀川区と神埼川
(かんざきがわ)を挟んで隣接し、北は、かつてEXPO'70が
開催された跡地である、広大な千里万博公園や巨大な千里
ニュータウンの一部までも含んでいます。

今回は、その広い吹田市の最も南端に近い阪急吹田駅近辺を
散策してみます。 吹田市のイメージと言うと、ベッドタウン
やアサヒビールの工場、そしてサッカーを始めとするスポーツ
関連の街、あるいは学術・文化の街というイメージもあります。

この日の散策の後は、ここ吹田で知人の女優さんが出演する
演劇公演を観る予定になっていました。なんだか文化・芸術
の街というイメージが自分の中ではさらに強くなりそうです・・
吹田(すいた)散歩写真_c0191967_20561633.jpg

吹田(すいた)散歩写真_c0191967_20563462.jpg

吹田(すいた)散歩写真_c0191967_20565393.jpg

吹田(すいた)散歩写真_c0191967_2057959.jpg

吹田(すいた)散歩写真_c0191967_20572649.jpg

吹田(すいた)散歩写真_c0191967_2057502.jpg

吹田(すいた)散歩写真_c0191967_2058429.jpg

マニアック度=☆☆☆  

by ushinosanpo | 2009-06-25 20:58 | 大阪府  

<< 蝶づくし奈良散歩写真~掟やぶり... 近鉄伏見(きんてつふしみ)散歩写真 >>