人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉川(たまがわ)散歩写真

大阪在住の方に聞いたとしても「玉川って何処?」と
言うかもしれません。

大阪市福島区の玉川、地下鉄千日前線の玉川駅は、
終点野田阪神駅の1つ手前にあります。またJR環状線の
野田駅との乗り換え駅でもあり、巨大ターミナル駅と
繁華街の梅田(大阪)からわずか2駅の場所ながら、うって
変わって、強烈なまでの個性を持つ下町となっています。

天気がよく暑い初夏の休日、しかもユニークな下町と
絶好の撮影日和なのですが、この日はあいにく体調が
優れず朝から頭痛が・・(汗)前日の土曜、小雨の中、
きちんと傘もささずに撮影を続けたのが悪かったので
しょうか・・?

まあ、でも、年に2日ほどしか家でゆっくりする事が
無いという生活パターンですので、無理を承知で、
今日は街中にもかかわらず3万3千歩の強行軍です。
休日は写真を撮って過ごさないとストレス溜まります(笑)

あいにく頭痛はなかなか治まらず、集中力を欠いて撮影、
枚数はいつもの半分以下の200枚足らずとなっていましたが、
なんだかそんな時だからか、ちょっと被写体の見方も普段とは
違うかな・・?と、自分でも感じました。

あ・・その後体調は夕方には回復、写真を撮っていれば
治るとは、まあ、なんて都合の良い身体なんだろう、と
改めて思った次第です・・(笑)
玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_2140541.jpg

玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_2140213.jpg

玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_21403423.jpg

玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_21405281.jpg

玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_2141328.jpg

玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_21411563.jpg

玉川(たまがわ)散歩写真_c0191967_21412968.jpg

マニアック度=☆☆☆  

by ushinosanpo | 2009-05-20 21:42 | 大阪府  

<< 中の禰宜道(なかのねぎみち)散歩写真 王子公園(おうじこうえん)散歩写真 >>