人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良町(ならまち)散歩写真

奈良県奈良市、近鉄奈良駅から少し南に歩くと、そこには
奈良町(ならまち)と呼ばれている古い町並みがあります。

奈良は観光地なのですが、多くの人は奈良公園・東大寺
方面に向かう為、ここ奈良町は準観光名所とは言え、
いつ行ってもすいています。 

遠方からの友人を迎えた時などは、よくこの奈良町を案内
する事にしています。
「奈良は修学旅行(や観光旅行)で行ったよ。」と仰る方も
「へえ、奈良にこんないい所があるんだ。」と喜んでくれます。

なので、今では私もすっかり奈良町通(つう)になって
しまいました・・(笑)
奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_2103629.jpg

奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_2105374.jpg

奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_211985.jpg

奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_2112915.jpg

奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_21151100.jpg

奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_212948.jpg

奈良町(ならまち)散歩写真_c0191967_2141631.jpg

マニアック度=☆ 

注:マニアック度は、その土地の知名度と写真の撮り易さ
(被写体の見つけ易さ)を加味して評価してます。
☆ひとつは、観光地・準観光地クラスで撮るものにも困らない、
☆三つともなると撮影はなかなか手ごわい場所です。

by ushinosanpo | 2009-04-01 21:06 | 奈良県  

<< 住之江(すみのえ)散歩写真 丹波橋(たんばばし)散歩写真 >>